写真集 JOG80

ステンレスリードケース 中にはNSRリード
キャブは、ミクニフラット24
インマニのパイプは、内径21φ、
負圧用ニップルを装備、
分離OILは キャブに差込むところが有ったのでそこへ接続

JOG80のピストンです
型番は2GMだったかな、
見事に穴が明きました。
原因は主に、自作リードケース部分で1次圧縮漏れだったようです。
圧縮を12kg位に高く設定しても、パワーが出なければ、明くことはなかったし、
MJを薄くして120番入れたら、やはりパワーが出なくて、穴が明くどころではありません。
MJ165番当りで、
いい調子でノビて行って、高回転、高負荷で空気吸って、ポンと穴が明く、
そんな感じです。
実は、穴が明いていた時点では、MJを250番で、高回転で穴が明くことがなかったのです。
250番入れると、中域がダメになるでしょ、、チョーク引かなくても始動するけど
薄くすれば怖いし、自作インマニから空気吸ってるような痕跡はないし
しかし、OILが少し滲んで来たのです、こんな少しが原因でした、
だいたい80CCで、250番入れるなんておかしいですね。
ガスケットをすべての面に入れて、十分にある液ガス(建築シリコン色グレー)を、
塗り組上げると、以降ピストンに穴が明くことはなくなりました。