YAMAHA 80 エンジン

 排気ポートの削り具合です
        削りすぎて最高速ダウン、溝が消えてるでしょ、
        この状態で100kmです、
        上の溝まで削ると、ベースガスケット1枚で
        組めますが、写真まで巾を広げると、ダメシリンダーの
        出来上りです、始めの形状がフジ型なので
        逆さ富士型にはなりませんが、
        パワーダウンしてきたので、これ以上削らず、
        こいつをボーリングして復活させます。

        本当は、逆さ富士まで削って、チャンバーでパワーを出す物なのでしょう、
        これからの課題です。

 自作リードケースです、こいつはNSRビックリードが入りますが、
      内部に取付けビスがあり、クランク圧縮には不利です、取外しが出来なくなりますが、
      ボーリングした後、デブコンAで埋め戻せば、何とかなると、
      ボアアップしてV100ピストンを使う時に、使用します

  NSR80用 ビックリードが入ります
          内部の取り付けボルト6φを
          デブコンAで埋めて、仕上げれば、1次圧縮UPです。
          ケースを取外せませんが、今度やってみます
          11月現在は V100仕様なので、楽しみです。 

 ノーマルボアにセットされた自作BIGリードケースです、
         ゴムのキャブホルダーは、KX80用で内径38φです、
         インマニの内径は、34φになります、外径は38φです。
         V100ピストンボアUPにVM26搭載用ですが、タイヤは80/90か275です

 インマニ負圧ニップルです
      分離仕様のキャブの場合、ニップルは2ヶ必要ですね
      通勤仕様ですから、混合は避けたいです、
      念のため、朝は毎日2時間早めに出ています。

バック