YAMAHA 80 エンジン
排気ポートの削り具合です 削りすぎて最高速ダウン、溝が消えてるでしょ、 この状態で100kmです、 上の溝まで削ると、ベースガスケット1枚で 組めますが、写真まで巾を広げると、ダメシリンダーの 出来上りです、始めの形状がフジ型なので 逆さ富士型にはなりませんが、 パワーダウンしてきたので、これ以上削らず、 こいつをボーリングして復活させます。 本当は、逆さ富士まで削って、チャンバーでパワーを出す物なのでしょう、 これからの課題です。
自作リードケースです、こいつはNSRビックリードが入りますが、 内部に取付けビスがあり、クランク圧縮には不利です、取外しが出来なくなりますが、 ボーリングした後、デブコンAで埋め戻せば、何とかなると、 ボアアップしてV100ピストンを使う時に、使用します
NSR80用 ビックリードが入ります 内部の取り付けボルト6φを デブコンAで埋めて、仕上げれば、1次圧縮UPです。 ケースを取外せませんが、今度やってみます 11月現在は V100仕様なので、楽しみです。
ノーマルボアにセットされた自作BIGリードケースです、 ゴムのキャブホルダーは、KX80用で内径38φです、 インマニの内径は、34φになります、外径は38φです。 V100ピストンボアUPにVM26搭載用ですが、タイヤは80/90か275です
インマニ負圧ニップルです 分離仕様のキャブの場合、ニップルは2ヶ必要ですね 通勤仕様ですから、混合は避けたいです、 念のため、朝は毎日2時間早めに出ています。