いらっしゃいませ
    
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      2004年 7月16日 いよいよ腰上シリンダーへ 
           ロングクランクの道は険しく。                    
                    
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********* そろい始めた部品の紹介

  グランドアクシス純正(4VP)   サークリップ=C型で超扱いにくいがつまみ部分が折れることはない   ピストンピン=14φ   小端ペアリング=14φ用はしっかりしている(印象)   ノーマルピストン(52φ)とリング2本はセットだ。

  こちらは駆動系でクラッチ小スプリング      リード用で強力らしい   2GM用圧入ピンは2本、これは2気筒用で42mmストロークが      忘れられない。   4VPクランク用左右ナット、余計に有った方が良い。 ********** そして組んでみた

  あっさり飛び出た、10mmは出てる   リングが2本邪魔して、身動きできなくなった、   コンロッドと接続した状態のピストンが飛び出た経験は初めて!!   リングを外して、ロック解除した。

  ベースガスケットに+9mm追加   まだ1mmは飛び出るピストン、   この辺りが、縦型80系や90系のベースガスケットの   薄さの限界と言うことで、ヘッドに加工が必要で、組み込みも   ダウエルピン必要じゃないの・・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   現時点での考察    51.5mmでロングになれば、スカスカシリンダーが     町乗りレベルまで復活するかと思いきや、     実際は排気ポートの上部ストローク(圧縮行程)が激不足、        復活候補シリンダーは上死点から20mm程度だから     上手くやっても有効圧縮で22mmのストローク確保が限界        51.5で22圧縮で作図すると、クランク回転角度で     211.7度となり、タイミングとしては早すぎる。    今回求めているタイミングはまず200度ぐらいまで、     有効圧縮ストロークは、24.7mm以上必要     排気ポート自体の高さは26.8mmまでは拡げたくないと言うこと。     実は最初は半分からがいいと思っている。    『結局スカスカシリンダーは復活できない』     シリンダー上部に輪切りシリンダー溶接すればok、リングが通過するんだよ     自作では無理です。    ベースガスケット厚くして、その分ポートは下へ拡大するんですね     削ってないシリンダー新たに買う事が、近道だが     逆手に取ることもできる、、、それは縦型への     未知なるシリンダーの開拓だった。           *********************************
 

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