いらっしゃいませ
    
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      2008年 5月27日(火)エキパイ考察
  
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2ストエンジンのパワーをUPさせる為に
ノーマルマフラーを改造したり、チャンバーを購入したり・・・・
しかし、チャンバーをつけても容易にパワーUPしない事もあります(><)

そして、チャンバーの場合パワーが出てくると、今度は騒音問題
結局のところ、ノマフへ戻している場合が多いのではないでしょうか?

戻したノマフは手が入れられる場合もあるでしょう。
と言っても素人改造で、パワー炸裂とは・・・なかなか上手く行きません。

トルクを生かした駆動セットで、どんぐりの背比べ
同じ様なレベルで競い合い、それが楽しい世界

この世界・・・・こっそり抜け出す人はチャンバー導入
チャンバー族 お集まりください(^^)


エキパイ内径 妄想計算   仮計算表ですが、参考までに! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 124cc:40φ=90cc:Xφ  X=29φ 124cc:40φ=96cc:Xφ  X=31φ 124cc:40φ=103cc:Xφ X=33φ

すぐ広がっていくチャンバーは、ピークパワーが出やすいのか 一方、同じ径でしばらく進むエキパイは、特性が安定するのか

すぐ拡がるので、最低地上高が確保できない(><) しかし90tぐらいからは、このぐらいの形状がパワーは出る 2個一で作るなら、モトクロなんかのチャンバーを 利用するのも手だ!

眠らせてるチャンバーがあれば、目を覚まさせてあげましょう  そして排気量比でエキパイが細いマフラーがあれば、棄てましょう(笑) 皆さんの2スト弄りが、成功することを願ってます!   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バック