いらっしゃいませ
    
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      2008年 1月27日(日) SA号さん 1/32へ挑戦 クランク*尻*ヘッド
  
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チャンバーの低速トルクの無さに悩まされて、ワッカ溶接パテ埋めクランクを
製作してしまったSA号さん、なかなか出来るものではありません、
パテ埋め(デブコンA使用)も終わり、固まるのを待って成型します。

1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シリンダーです、49ccアドレスチューンの尻をベース側から見たところです 第一段階そして第2段階へと進んでいきます、掃気の通路は排気の通路より 大きい方が4ストバルブなんかでも普通ですから、大きくしてみました。

2ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   1次圧縮(クランク室圧縮)の次は、ヘッド加工です、面研ですね サンダーで荒擦りしてから、高速カッターの側面で面出しです・・・ 別にペーパーも掛けません、アバウトで大丈夫です、ただし 液体ガスケットは使用します、神経質な方は真似しない方が衛生上いいです。

3ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スキッシュエリアと言う部分を、勘で削っています、中央にドーム型の燃焼室 ピストンの周囲はプラグからの火炎伝搬以外に異常燃焼デトネーションの温床で、 この現象が出ると、パワーダウンです、高圧縮には付き物でイタチゴッコ ヘッドの形状は精密に造るべきですが、貧乏チューン好きは真似しても良いです。   次回お楽しみに〜次回は点火系です。 バック